晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

男として、女として、そして人として――『キズモノオトメ』が良かったという話

先日発売されたりょう先生によるエロ漫画『キズモノオトメ』が自分の性癖というか性格というか、とにかく心の奥深いところに刺さってしまったのでこうして筆を執っているわけだが、どうしてだろうかこの漫画は「この漫画がひどい!2017オトナ編第1位」などというさながらイロモノ枠のような扱いを受けているのが腑に落ちない。あとはてなのアマゾン商品紹介にも引っかからないのも腑に落ちない。ということでもっとこの作品を周りに知ってもらいたいがために俺はこうして無い頭を捻ってキーボードをバチバチ叩いている。

 

さてこの『キズモノオトメ』がどういう話かというと、平たく言うとめちゃセックスするラブコメである。大学生になって家賃をサービスしてもらう代わりにアパートの管理人になった主人公の鷹(ヨウ)(童貞)が道に迷っていたところをヒロインでかつそのアパートに暮らす幼馴染のつぐみに発見される、というテンプレ冒頭から始まるラブコメ。ヒロインはそそっかしくてアパートの住人はヤンチャだったりおとなしかったり、小さな子供なんかも住んでいたりして、ただ一点エロ漫画であるという部分を除けば至って普通の漫画である(俺は『ちょこッとSister』がめちゃ好きなんだけど、あれにかなり近い感じ)。

この作品がエロ漫画である所以はそう、そのアパートが妓楼(ぎろう、すごくわかりやすく言うとマンション風俗)であるとうことだ。幼馴染も、住んでいる○学生も、OLっぽい人も、男の子も、全員まとめて風俗嬢。普通のアパートだと思っていた鷹はうっかりつぐみの「仕事」を見てしまいリアルにゲロを吐いてしまい、その後このアパートが「そういう場所」であろことを知る……というのが第1話と2話のあらすじである。

 

エロ漫画といったらやっぱり貞操観念が吹き飛んでる女の子が好き勝手セックスする、みたいな話が多いのだけれど(そういうのばっか読んでるから)、どうしてかこの作品からはそうでない、どこか違った雰囲気を感じた。確かに登場する女の子たちのセックスに対する恥じらいみたいなのは一切無いのだけれど、何と言えばいいか、プライド。そう、彼女たちは人として、女性としてのプライドを持っているのだ。

例えばメインヒロインのつぐみちゃんは娼婦として何百ものセックスを経験しながらも10年前に憧れた鷹の姿を記憶に留めていたし、ガチ処女のもずちゃんなんかは処女をあげる人は自分で決めると言って譲らない。セックス大好きでも全員が人としてブレない軸をしっかり持っている。他にそういう作品あったらかなり好きなので識者は教えてください。

 

著者のりょう氏を知ったのは数年前に出してた『奈都塚さんの秘密。』というふたなり同人誌なんだけど、これもまあセックスを通じたラブコメとか人間ドラマとでも言えばいいのか、要するに「愛情表現として用いるセックス」の描写が非常に上手い。人が持ちうる最大の愛情表現であるところのセックス描写を使えるというのは恋愛漫画として最強の武器なので、つまり成人指定マークは恋愛漫画における恋愛部分の完成度を5億%引き出すための究極のアイテムなのだと改めて認識させられる。まあ鷹とつぐみちゃんは作中でセックスしないんだけど。同人誌でなんとか……なりませんかね……。

 

 

 

肝心のエロ漫画としての描写だけど、これは人によって好みが分かれるのであんまり言わなくていいかなあと思ったけどこの記事を読んでこの作品を読みたくなる人が一人でも増えてほしいので自分の好きなとこを改行なしで書くことにする。まず外せないのは何と言ってもペニス(このブログR-18じゃないんだけどBANとかされたりしない?)に対する情熱。著者がふたなり周りの作家であることからわかる通り、とにかくペニス描写が素晴らしい(俺は紙魚丸のペニスが好きなんだけど(語弊がある)伝わってくれれば幸いです)。もちろん俺自身も長年ふたなりでシコり続けてきたのでミニマム包茎こどもペニスから極太ロングペニス(作中では「皇帝(エンペラー)」と表記される)に至るまでありとあらゆるペニスが登場する本作はそれを持つ者がたとえ男性であろうとも眼福極まりないのである。自分が漫画読んでて感情移入するのはエロ漫画の竿役だけなのだ。次に女の子のセックスへの態度が真剣なところがいい。登場する女の子たちが全員女としてのプライドを持っている、というのは先に言った通りだけど、彼女たちは当然セックスに対してもそれ相応のプライドを持っているのだ(あと一応仕事だし)。その最たるものとして鷹が”仕事中”のつぐみと話している時に(これはこれで不思議な状況ではあるのだが)つぐみが「ごめんなさい今イクのでちょっと待っててください」と言って自らの絶頂と快楽に全神経を集中させるシーン。我々男性が自らのオナニーを何者にも邪魔されたくないように、彼女たちも自身の快楽に対する本能だけは絶対に邪魔されたくないという強い意志を持っているのである。そう考えると恋人同士のセックスってすごいよね、リアルに「誰も触(さわ)れない二人だけの国」状態じゃん。やっぱり草野マサムネってすげーわ あとは最終話の終盤にあるとあるモノローグがかなり気に入ってるんだけど、それに対して何か言ったらフェミニストあたりが飛んできそうなのでやめておくことにする。

 

とにかく、童貞も非童貞も処女も非処女もこの作品だけは読んでおいて損はない。セックスがしたくなる良い漫画です。おわり。