読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

モーニング52号感想

だから翌週発売日に更新するなと。あと誰が読んでるんだこれ。

 

巻頭:黒博物館ゴースト&レディ

藤田先生がモーニングに!

電車の中吊り広告では煙草の描写が消えてたらしいんだけど、世知辛いなあ。次号も楽しみ。

 

ジャイキリ

やはり椿が代表招集。しかしブランはいいキャラしてますね。

来季からJリーグ見てみようかな。

 

グラゼニ

毎週楽しみにしながら読んでるんだけどめちゃくちゃ面白いというわけでもない。

 

シマコー

鯖味噌食いたくなった。しかし最近魚ばっか食ってるな。

 

REGALO:カイケツ風呂頭巾

まさかの永井豪。これだからこのシリーズは面白い!いちいち登場シーンが面白すぎるというか、そのためだけの漫画っぽい。

 

ハルロック

新キャラが出てなんか面白い展開になってきた。

余談ですがティアの脇でやってたMaker Fairは知り合いが行ってたんですがいろいろ面白そうな展示があったらしく楽しそうでした。今回が初めてのビッグサイト開催なんですってね。そのうち行きたい。

 

インベスターZ

ちゃんとヒッチハイクしたようでよかった……と思ったらまた無理難題が。

「やればできる」って言葉、一歩間違えれば大惨事だから使うの難しいよね。

 

コンプレックス・エイジ

あっけなく別れてしまったけどすぐ復縁しそう。というのは<私はこっちに居たい>のセリフを聞いた千田の目が絶望してなかったからでしょうか。

しかし「趣味を否定されたくない」と千田を跳ねのけた渚の前に現れたのは、一度否定しまった別のコスプレイヤー。千田との話はもうしばらくかかるとして次号が気になりますね。

 

レジスタ

「時間になっても休憩呼ばれるまで出ない」っていう暗黙の了解がわかりすぎて困る。俺の中ではこれ一部の人にしか伝わらないあるある漫画なんだけど、他の人はどう思ってるんだろう。読んでるのかな。