晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

モーニング50号感想

こないだのいちえふみたいな表紙だった。

 

ジパング

「人類初の"ZERO GRAVITY"!」って地味に笑わせてくるのずるい。

死に際の清盛の目がよかった。来週からまた動きがありそう。

 

怪盗ルヴァン

まあいきなり成功はしないでしょう……

 

ハルロック

思った通りいい回だった。

コミティアの横でやってるっぽいからちょっと見に行ってみたいけどそんな余裕ないんだろうなあ。

 

コンプレックス・エイジ

葉山さんが超太った!!!!!!ことくらいしか感想がない……

来週は巻頭らしいのでどう盛り上げるかに期待しています。

 

REGALO:もちや茂吉

実はアダチ先生の短篇集を読んだことないので、氏のオリジナルを読むのがたぶん初めて。

昔話みたいでほのぼのしてたけど実際超シュールでつかみ所のない作品だった(褒めてる)。

 

今日も誤植(読み切り)

もっとタイトルどうにかならんかったのかって思った。

細野不二彦羽生生純を足して2で割ったようなクセのある作画が面白かった。

誤植見つけるのはたしかに楽しい。

 

インベスターZ

最近地味に楽しみにしてる。

ホンマでっかTVみたいになってて笑う。

 

ギャングース

全員いい人みたいになってるぞ!

しかし女の子みんな怖い。

 

カバチ

あーこういう展開か―。

夫婦もろとも潰れて欲しいけど人妻眼鏡の死んだような目がちょっとそそる。

 

アイリウム

いきなり戻ってきた!

久しぶりでも相変わらず面白い。あと煙草吸ってる女性はやっぱり最高。