晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

モーニング48号感想

もう発売日当日なんだけどやるったらやる。誰が読むんだ。

 

グラゼニ

前回の続き。次は試合で投げるっぽいので期待してる。

 

怪盗ルヴァン

西洋人の好物がパンってなんだ。

 

コウノドリ

どうでもいいんだけど親と従兄弟が看護師なんだけど産婦人科だけは絶対行きたくないって言ってた。

 

シマコー

マグロ振りで近畿大学をクイズにした。

水産研究所の食べログが頭に出てきてびっくり。

最終ページでウワッてなった。

 

ハルロック

相変わらず最高。単語のセンスが良いよなあ。

 

コンプレックス・エイジ

一段落したと思ったらさらに大きな山が。まあこうなるわなあ。

パンピーとオタクが付き合うのは本当に難しいよね。

 

ジパング

富士川の戦いの翌年に清盛が死んでるね(日本史用語集を引っ張りだした)。

 

深海児

作者の伊藤寿規氏、新人とは思えない面白さだった。

他にどんな漫画が描けるのかということで今後がすごく楽しみ。

 

<REGALO>ショッピングモール

今週は真鍋昌平

面白いは面白いけど、なんだか好きになれなかった。こないだの噴火のことを描いたのか地震のオマージュなのかよくわからん。

そんなことよりもREGALOが今月で終わりじゃないってことに驚いた。シリーズ化するのね。ありがたい。

 

カバチ

住吉さんカッコいい。

 

レジ

いちいちあるあるだなあ。さすがに俺の時は前の人の足りない分を払う客はいなかったけど、実際ありうる。