晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

モーニング46号の感想

作品の記事を書きたいと思ってたんだけどそういえば3ヶ月位前からモーニングを毎週買ってるのでその感想でも書きながら考えればいいんじゃないかという結論に至ったので書く。一応ネタバレ注意。隠さないけど。


・巻頭クッパ
1300回記念。明太子が終始ウマそう。
「うまいゾ!」って誰に言ってるんだろうと思うけど実際超ウマそうだよね。

グラゼニ
新シリーズ5回目で波乱が待ってそうな雰囲気。「準備理論」が結構むちゃくちゃなこと言ってるような気がするけどまあいいか。
早くシーズン始まらんかなあ。

ジャイキリ
まさか入るとは思わなかったけど入ったら入ったで面白いね。
ドローっぽいけど、漫画だしどうなるかわからんね

・ギャングース
最近青春漫画っぽくなってたけど(悪いとは言ってない)また面白くなってきた。

・シマコー
マグロに詳しくなった。近大マグロって食ったことないなあ。めはり寿司も。

不思議な少年
俺がモーニング読み始める前に連載止まってたのがいきなり再開してビビった。
山下先生の掲載体制がすごい。

・コンプレックスエイジ
今週はこれ読むために買ったと言っても過言ではない。
青年誌だからな―と思ってたけど朝チュンという単語を完全に忘れていた俺の負けでした。絶賛童貞こじらせ中の俺にとっては頭抱えたくなるような展開だけどやっぱり超面白い。
次回への引きも良いのでしばらくはイチオシの連載になりそう。

・ハルロック
小松さんダイエット作戦後半。
毎回電子工作の解説が載ってて面白いけどクッパパのレシピページと同じ気分で読んでる(俺は料理ができない)。
しかし西餅先生のマンガは面白いよなあ。

・深海児(短期連載)
深海に潜ったことはないけど(当然)異様にリアルで面白い。
「あの時」ってなんだろう。前回の覚えてないだけかもしれんけど……

・インベスターZ
正直めちゃくちゃ面白いと思う。

・(REGALO)デフォルト忍子
シュールでまとめるのは嫌いなんだけどすごいシュールだった。
目の離れ具合が好き。

・カバチ
うーんこの誰も救われなさそうな話

・レジのやつ
ほとんど同じ環境でレジを5年打ってた身からすると腹が立つくらいリアル。
脚色こそされてるけどほぼ100%あるあるだから読んでて面白いけどストレスも溜まる。悔しい。