
晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

ゆるめいつ

漫画

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

まんがくらぶ連載。


なんかもう今日は、どうでもいいや。(帯より)


主人公の浪人生、相田ゆるめは予備校に通うために上京した18歳。

彼女の住み始めたアパート「メゾン・ド・ウィッシュ」に住む人はみんな浪人生。

全く勉強をしない浪人生たちがアパート内で繰り広げるコメディ4コマです。



私事であれなんですが、まぁ現役受験生にとっては恐怖のバイブル的存在です。

浪人生ゆえの貧乏生活を半分切実に、半分コミカルに、たまにシュールに。
一応受験生らしい会話もしつつ、それでも全く勉強はせず。

「ありそうでなさそうな浪人生活」がありありと描かれた作品です。


受験生の方は反面教師的に読んでみるのはどうでしょうか。