
晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

はつきあい

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ガンガンJOKER掲載。全2巻。

 半径15センチの世界で僕と君の息が重なる。(帯より)


男女両方とも初めての交際である数組のカップルを描いたオムニバスストーリーなのですが、どれを読んでも本を投げたくなること必至。

家族に隠れて電話をしたり、雪の日に手を繋ぐために手袋を忘れたり。
一人の生徒としては厳しく、自分の彼氏としてはかわいくありたい女の子の姿などがコミカルかつほんの少しシリアスに表現されています。


初々しいちぐはぐな男の子と女の子の心の揺れ、
恥ずかしがりながらも昨日よりももっと近づこうとする二人。

特別な個性はないけれども、「うわー、うわー」と見ていてハラハラするような、それでいてキュンとするような「はつきあい」の形が詰まった作品です。


……個人的には顔を赤らめる女の子が一番の見所だと思うので、ぜひその辺に注目していただければ。
投げる用にもう一冊買っておくといいかもしれません。