読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

ぼくらのカプトン

ゲッサン連載。既刊2巻。

青春のロスタイムで繰り広げられるオフサイドコメディー!!(1巻帯より)


なんとなくサッカー漫画のように見えるこの作品ですが、基本的にサッカーとは無縁のギャグコメディです。


舞台はとある高校のサッカー部なのですが、この漫画で描かれているのはサッカーの練習風景でも試合描写でもなく、高校サッカー部の「普段の姿」。

後輩の先輩に対する必要以上の怯え方だとか、先輩の後輩に対する恥ずかしいカッコつけ方がリアルかつコミカルに描かれていて、体育会系出身の私は「あるあるwww」と思わざるを得ませんでした。

中でも部員たちの部活帰りの日常会話なんかは、流石の一言です。
ほとんど全てのページに笑いどころが詰まっていると言ってもいいでしょう。


掲載誌が週刊だったらよかったのですが、月刊誌であるせいで刊行ペースが遅いのが少し残念ですね……



体育会系出身の人もそうでない人も、是非ともこの漫画の独特の雰囲気を味わっていただけたらな、と思います。