読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れた日は布団に入って

漫画を読むか寝るかしています。睡眠の感想は書けないので漫画の感想とかを書きます。

FULL SWING

FULLSWING 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

FULLSWING 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ゲッサン連載。既刊2巻。


漫画原作の巨匠、武論尊と新人作家、マツセダイチがタッグを組んだ青春群像劇です。
毎話ごとに主人公が変わり、各々が迷い、悩みながらも自分の生き方を見つけていく、というストーリーが展開されていきます。


この漫画の何よりのポイントは、「それぞれの前後のキャラクターが繋がっている」という点です。

分かりやすく説明すると、
「2話目に新しく登場したキャラクターが3話目の主人公となり、3話目に登場したキャラクターは4話目の主人公となる」といった感じですね。

今まで見たことがない手法なのですが、この手法によってこの漫画における「人間同士の繋がり」というものを強く表現できていると感じられました。


武論尊先生の描くストーリーも流石の一言で、毎回の登場人物それぞれが「何か」を求める姿に強く胸を打たれます。


作画のマツセダイチ先生は読み切りデビューからまだ2年しか経っていないなのですが、
デビュー作の「ヤニ少女、月夜を翔る」でしっかりとその才能の片鱗を見せていました(おそらく現在読める環境はないと思いますが……)。
今後のさらなる成長に期待します。


私は間違いなく面白いと言える一冊です。是非一読を。